November 26, 2023
米国最大の銀行の1つであるUSバンクが、虚偽の情報に基づいて顧客の口座を閉鎖したとして告発に直面している。この事件は、TikTokのCrane Daddyとして知られるカリフォルニアのクレーンオペレーターが、自身の試練を説明するビデオを投稿したことで明るみに出た。
クレーン・ダディによると、US銀行は突然彼の口座を凍結し、登録されている住所に小切手を送り、彼は無一文になったという。 20年間にわたり忠実な顧客であったにもかかわらず、銀行は彼にお金を返すことも口座を再開することも拒否した。
US銀行の代表者によって明らかにされたこの大胆な行動の背後にある理由は、クレーン・ダディが亡くなったと主張する2つの別々の電話でした。これらの偽の死の電話がアカウント閉鎖の引き金となった。
銀行は最終的に口座を部分的に回復させたものの、取引を保留し、デビットカードの使用や小切手の振り出しを禁止した。この状況に不満を抱いたクレーン・ダディさんは、別の場所に新しい口座を開設することを決意し、US Bank に現金出納小切手を要求しました。
クレーン・ダディさんは確かにお金を返してもらったが、この事件で顧客として怖くなったと述べ、銀行の対応に失望を表明した。それにもかかわらず、彼は住宅ローンと車の支払いのために銀行に口座を維持しています。
この事件は、抜本的な行動を起こす前に情報を確認することの重要性を思い出させます。また、将来このような事件が起こらないようにするために、銀行が強力なセキュリティ対策を講じる必要性も強調しています。
結論として、US 銀行が偽の死亡通知に基づいて顧客の口座を閉鎖したとされる事件は、同銀行の顧客サービスとセキュリティ プロトコルに対する懸念を引き起こしています。お客様は、口座への不必要な混乱を避けるために、常に警戒し、金融機関に提供される情報の正確性を確保する必要があります。
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